カテゴリ:Shoes( 24 )

2010年 07月 26日
MilitaryBoots

f0208464_13113734.jpg


























USEDベスト     ¥630
USEDタンクトップ  ¥525
USEDカットデニム   ¥945
USEDミリタリーブーツ  ¥5040



SALEのものOnlyでコーディネート
お店入口付近で開催中


7月31日(土)8月1日(日) 沼津夏祭り
今年のPILOTは恒例のカキ氷と浴衣の着付けをやります

詳しい事はコチラをどうぞ
[PR]

by pilotnorisan | 2010-07-26 13:17 | Shoes
2010年 06月 01日
Leather Slip on

 こんにちは、ヒロノリです。

 今日は、サンダルなのに上品なカンペールのスリッポンの紹介です。




 
f0208464_12385825.jpg
 



 
 つま先が隠れているので、オールシーズンで使えそうです。

 ワイン色なので、デニムでも、スラックスでも、もちろんショーツにも合います。

 ソールも厚めで、楽チンです。

 前から見た感じと、後ろから見た感じの、ギャップが、イイです。


 Camper Lerther Slip on Size 約27.0cm ¥6800 + tax

 
 今年は5月病にならなかった、ヒロノリでした。
[PR]

by pilotnorisan | 2010-06-01 12:52 | Shoes
2010年 05月 18日
deck shoes vol 3
 こんにちは、ヒロノリです。

 
  
 さて、本日はさらに、この夏のオススメシューズのデッキシューズの続編の続きです。

 この数日、ブログに載せていない、デッキシューズから売れてしまうので、

 イッキにご紹介したいと思います。

 あっという間に爽やか初夏スタイルになっちゃう、

 夏のキラーアイテム。

 女子サイズも、ご用意しましたよ。

 さーて、行きますか。





f0208464_194494.jpg




 180年の歴史を持つクラークス。デザートブーツの代名詞とも言われるクラークス。

 快適でユニークな靴造りで、有名ですね。このデッキシューズも快適でユニークです。

 足を包み込むような、ぽってりとした、デザインは、履き心地良好。

 革の色の感じも、サイドの楕円形ハトメも、やや厚めのソールも、カワイイ。

 
Clarks DECKSHOES   size8 (約26.0cm)   ¥4800+tax







f0208464_194274.jpg



本格的なボートシューズが欲しい方にはこちら。

しっかりとした革質と、本格的なボート用ソール。

ありそうでない、タン色のアッパーは、履きこむ事でいい味が出ます。

こげ茶の革紐がおしゃれです。
 
Mainsail DECKSHOES   size10 1/2(約29.0cm)   ¥5800+tax







f0208464_1944184.jpg



ヌバック仕上げにやや細めの、つま先が上品なデッキシューズですが、

ブーツ用のソールになっている面白い一足です。

夏でもブーツが好きな私には、かなり気になる一足です。

ヒモを変えたら、大化けしそうです。



Merona DECKSHOES    size9 (約27.0cm)   SOLD







f0208464_1945690.jpg



1876年,米国で創業された老舗ブランドのG.H.Bass。

世界で始めてローファーを作ったブランドとしても有名ですね。

タッセルスリッポンとかタッセルモカシンと呼ばれる形です。

クラシックなタッセル(甲の上の飾り)が付いている辺りは、さすがBassです。

ショーツで合わせると、カッコ良いですよ。



G H Bass DECKSHOES   size9 (約27.0cm)   SOLD







f0208464_195991.jpg



コチラは、コールハーンの茶色と黒のコンビのデッキシューズです。
 
1928年、アメリカ、シカゴで設立された革製品ブランド。
 
モダンかつクラシックなデザインと履きやすさも追求された,アメリカでも有名なコールハーン。
 
履き心地は、本日紹介した中では抜群ですね。

スマートなつま先が、カッコイイ。夏でも黒が好きな方は是非。



Cole Haan DECKSHOES   size10 (約28.0cm)   ¥5800+tax









f0208464_1952217.jpg



女子の皆様、お待たせいたしました。

鮮やかなグリーンと赤のセバコのデッキシューズ。白の革ヒモがカワイイですね。

コチラのデッキシューズは今や希少な MADE IN USA です。

ポップなカラーは街中でも、活躍しそうです。


Sebaco DECKSHOES   size (約24.5cm)   SOLD




お問い合わせは、お早めに。
[PR]

by pilotnorisan | 2010-05-18 21:00 | Shoes
2010年 05月 17日
deck shoes vol 2

 こんにちは、ヒロノリです。

 
  
 さて、本日はこの夏のオススメシューズのデッキシューズの続編です。

 この数日、ブログに載せていない、デッキシューズから売れていきます。

 紹介する前に売れてしまうと、ちょいと寂しいのは、なぜでしょう?

 いつもの、スタイルに合わせるだけで、

 あっという間に爽やか初夏スタイルになっちゃうよ。

 ロールアップしたパンツに合わせても、かなり良いです。




f0208464_1625612.jpg




まずは、ベーシックな一足から。

パイロットで常に一番人気のドレスシューズブランドのFLORSHEIM(フローシャム)ですが、

コチラは、そのフォローシャムのデッキシューズです。

落ち着いた色に、しなやかな革質、ソールは、柔らかめのビブラムタイプ。

つまり、上品なのに、スニーカー並の履きやすさ。

コンデションも文句無しですよ。


 FLORSHEIM DECKSHOES    size 10D (約28.0cm)   ¥5800+tax









f0208464_164726.jpg




コチラは、Ralph Lauren のデッキシューズ。

落ち着いた色が使いやすい一足です。

ソールも本格的なスペリータイプソール。

白いステッチがカワイイです。

Ralph Lauren DECKSHOES    size 9  (約27.0cm)   SOLD
 










f0208464_1642077.jpg




 続いては、前回も紹介した、スペリー トップサイダー。

 1935年に、セイラーでもあったポール・スペリーが開発した「スペリーソール」は、

 自らのブランド「トップサイダー」だけではなく、

 後に多くのブランドが採用された事でも、その優秀さが証明されてます。    

 オフホワイトとライトグレーのコンビ。 カッコイイですね。

 SUERRY TOP-SIDER    size 9.5 (約27.5cm)   ¥7800+tax








f0208464_1643639.jpg




 最後は細身のシルエットがキレイなデッキシューズ。

 しかも、インソールが取り外し可能と、気が利いてます。

 履いた時のカッコ良さは、格別です。


 Pacific Crest DECKSHOES  size (約27.5cm)   ¥5800+tax



本日はココまで。  早くアップしないと、売り切れちゃう?!

  
[PR]

by pilotnorisan | 2010-05-17 17:23 | Shoes
2010年 05月 12日
deck shoes

 こんにちは、ヒロノリです。

 気が付けば、パイロット展示室も1年経ちました。

 毎日の様に入荷する商品を、ドンドンお知らせしていきたいのですが、

 ご覧のていたらく、心よりお詫び申し上げます。

 
 さて、本日はこの夏のオススメシューズのデッキシューズです。

 デッキシューズとは、ヨットやボートなど船の甲板(デッキ)で使用するためのシューズです。

 ボートシューズと呼ばれることもあります。
 
 通気性も良く、滑りにくく、皮製の物は撥水性もあり。

 これからのシーズンには最適。

 やっぱり、素足でショーツで合わせたいです。

 




f0208464_163792.jpg


 まずは、コチラ、デッキシューズといえば、スペリー トップサイダー。

 1935年に、セイラーでもあったポール・スペリーが開発した「スペリーソール」は、

 自らのブランド「トップサイダー」だけではなく、

 後に多くのブランドが採用された事でも、その優秀さが証明されてます。    

 涼しげな、カラーの割に、大人っぽいのが魅力です。

 SUERRY TOP-SIDER    size 9 (約27.0cm)   SOLD






    
f0208464_1639292.jpg


こちらは、RIGGERSのデッキシューズ。しっかりとした造りに、

タイヤで有名なGOODYEAR製の白ソール。グリーンのミッドソールが可愛いです。

本格的な一足が欲しい方は、ぜひ。

 RIGGERS DECK SHOES   size12 (約30.0cm)  ¥4800+tax






f0208464_16381858.jpg


 続いては、ラルフローレンのデッキシューズ。さすが、ラルフローレンです。

顔はタッセルモカシン、中身はデッキシューズ。革質は、まるでワークブーツ並みの頑丈さ。

ヨットに乗って、会社に通勤も出来るかも。

Ralph Lauren DECK SHOES  size10 (約28.5cm)  ¥7800+tax






f0208464_16385733.jpg


 最後は女子用に一足。小さめのつま先が、なんとも可愛いデッキシューズ。

デッキシューズはソールが、やわらかいので、履き心地も良いです。

インソールも取り外せて、洗えるから、素足でも安心ですね。

 L.L.Bean DECK SHOES   size8 (約24.5cm)   ¥4800+tax



 店内には、まだまだ、たくさんのデッキシューズが、入荷中!!
 
[PR]

by pilotnorisan | 2010-05-12 17:55 | Shoes
2010年 03月 10日
Saddle Shoes 続き

  こんにちは、ヒロノリです。

 今日は、久しぶりに良い天気でしたね。

 昨日の雪は積もったのかな。

 うーーー スノボー行きてー

 



 本日は、サドルシューズの紹介の続編です。

 このところ、茶系のレザーが、好調です。

 早い者勝ちですよ。

 
f0208464_194940100.jpg



 サドルシューズといえば、ベージュ・紺の、この配色。永く付き合えます。

 DEXTER  MADE in USA  8 1/2 (約27.0cm)     SOLD




f0208464_19495245.jpg



 渋いヌバックのマットな表情と、チラリと見えるレザーの艶感に、黒ソール。

 サドルシューズの異端児的一足。
 
 DEXTER  MADE in USA    10  (約28.0cm)     SOLD





f0208464_1950278.jpg


 
 大きなサイズの方にも、優しいパイロット。

 合わせやすい、人気の配色も、この値段。 

 DEXTER  MADE in USA     12  (約30.0cm)     ¥5800+tax



f0208464_19501436.jpg



 鮮やかなブルーの配色の、ビンテージ ボウリングシューズ。 

 クールな配色は白系と合わせても。 

 80s Vintage Bowling Shoes   7 1/2 (約26.0cm)     SOLD



 
 サドルシューズ続々入荷中のパイロットでした。




 
[PR]

by pilotnorisan | 2010-03-10 20:46 | Shoes
2010年 03月 09日
Saddle Shoes

  こんにちは、ヒロノリです。

 毎日寒いですね、今日も山間部では、

 雪だとか。。。

 うーーー スノボー行きてー

 



 本日は、リクエストにお答えして、サドルシューズの紹介です。

 
 サドルシューズ:横から見ると切り替えのデザインがあり

           馬の鞍(サドル)のように見えることからこの名称がついた。

           正式名称はサドル・オックスフォード。  だそうです。


 サドル部分で色が切り替わっているものが多く、1950年代に大流行しました。

 靴底が、革製でなく、軽くて、滑りにくい、ゴムやウレタンを、使用しているので、

 上品な佇まいの割に、はいた感じは、ほぼスニーカーという、ニクイヤツ。


f0208464_1827036.jpg


 DEXTER  MADE in USA  10 1/2 (約29cm)     ¥8500+tax


f0208464_18271381.jpg


 スエードなら、さらに合わせやすさUP

 DEXTER  MADE in USA   9 1/2 (約28cm)     ¥5800+tax


f0208464_1827233.jpg


 さりげない素材違いのコンビ。そして黒いソール。ありそうで無い一足。

 DEXTER  MADE in USA   9   (約27.0cm)       SOLD



 サドルシューズ続々入荷中のパイロットでした。
[PR]

by pilotnorisan | 2010-03-09 19:25 | Shoes
2010年 03月 08日
MEN`S DRESS SHOES

 こんにちは、ヒロノリです。

 ただいま、パイロットでは、

 毎日キレイになった靴達が、

 店頭に並んでおります。

 スニーカー、ブーツ、ドレスシューズ、

 よりどりみどり?!です。

 
 本日のオススメはコチラ

 
f0208464_1564170.jpg


 ラルフローレンのプレーントゥ。

 しっとりとした革質や、履き心地重視のラバーソールは

 キレイ目はもちろん、

 ワークなスタイルにもオススメ。

 真面目なつま先の形が、たまりません。

 「革靴はちょっと」 と言う方に、是非、履いて欲しいです。

 黒ブチ眼鏡と合わせてみて下さい。

   

 27.5cm 11000円+TAX

 ちなみにパイロットの金券は靴にも使えまよー。



 
[PR]

by pilotnorisan | 2010-03-08 15:22 | Shoes
2009年 12月 22日
Simple

 こんばんは、ヒロノリです。

 「冬はブーツでしょ」とおっしゃるアナタにも、

 スニーカー好きのアナタにも、

 オススメのスニーカーが入荷です。

f0208464_19182314.jpg




 60年代の香りがプンプンのデッドストックのスニーカー。

 細身のシルエットに、細めのシューレース。

 オールスターじゃあ、物足りない方に。

 重くなりがちな、冬のスタイルに、

 絶妙な、軽さを演出。

 もちろん春先も、

 大活躍です。

 
 DEAD STOCK 60s UNKNOWN

 CANVAS SHOES

 US 8 1/2

 SOLD


  



f0208464_19183656.jpg





 履き心地の良さでは、ダントツのニューバランス。

 オールレザーのM576が、かなり有名ですが、

 コチラは、ちょっと珍しいスエードM574です。

 M576には無い、スエード&メッシュは、

 履きやすく、独特の雰囲気ですね。

 ダークグリーンのスエードM574。

 程度もかなり良いですよ。

 気になる方は、お早めに。


 NEW BALANCE M574

 US 9 1/2

 SOLD

 

 今日はここまで、

 また来週。
[PR]

by pilotnorisan | 2009-12-22 20:31 | Shoes
2009年 10月 17日
Refresh

 

 こんにちは、パイロットの秋山です。

先日、お店用の靴のメンテナンスが終わったので、

ついでにヤスミさんのブーツをメンテナンスしてみました。

左側がメンテナンス後。 右側がメンテナンス前。








f0208464_1214146.jpg








 元々のコンデションが、かなりヤバイのは、ヤスミさんの趣味です。(念の為)

「この感じが、イイ」  らしいのですが、

ブーツがかわいそうなので、ササッとメンテナンス。
 
やっと、レッドウイングに見えてきました。

やっぱり、足元は綺麗な方がいい。

と、思います。
[PR]

by pilotnorisan | 2009-10-17 12:44 | Shoes