2010年 12月 11日
AMF Harley-Davidson Riders Jacket

 こんにちは、ヒロノリです。

 時の経つのは早いものです。
 
 なのに、昨日の夕飯すら思い出せないのはなぜでしょう?

 

 本日は、70年代のライダースジャケットの紹介です。

 
f0208464_20155757.jpg



 いわゆるAMFハーレーライダースジャケットです。

 ちなみにAMFとは、American Machine and Foundryの略でして、

 1969~1980頃の親会社の名称だったと思います。

 この頃といえば、アメリカでは、

 ケネディが暗殺されたり、

 ベトナム戦争に突入したり、

 映画 イージーライダーが封切られたり、

 アポロ14号が月に着陸したり、

 自由を真剣に?求めてもがくエネルギッシュな時代でした。

 そんな、時代にこのライダースを着ていたであろう兄ちゃんも、

 今なら、60歳位なのかな?

 所々、破れたり、ほつれていた所も、自分で直して入るうちに、

 自分が欲しくなってしまいました。インナーにパーカも良いし、

 今年なら、厚手のニットとか、ウールパンツも結構良いな~、

 しかし、ワタクシには、小さすぎでした。

 フロントのポケットのデザインがカッコイイです。

 ポケットに入っていた25セントコインは1972年。

 コインも、革ジャンも、現役バリバリです。


 70s AMF Harley-Davidson Riders Jacket size 38(M) ¥29800+tax

 

 
[PR]

by pilotnorisan | 2010-12-11 21:02 | Outer


<< pea-coat      Sweater >>